2017-September/October/November/December/2018-January/February

15日

久しぶりに那須へ滑りに行きました。帰りは「北温泉」渋〜い湯治のお宿です。


内湯の温度がテキトウで、良かったです。豊富な湯量〜!

駐車場より徒歩
13日

総合展示会に行ってきました。ATOMIC/SALOMONから、TOURING ビンディング登場!歩きもピステもこの一台って感じですか〜!

9日

 18−19 STOCKLI試乗会に行ってきました。今年はいつもの年より1か月早い日程で、雪も良く快晴に恵まれました。注目のスキーも新しく出てきました。
7日

 お名前分からないのですが、墨田(漢字間違い、ご指摘→隅田)有難うございます。

メール等、お名前入れて頂きたくお願いします。〜

4日

 
八ヶ岳 縄文天然温泉 尖石
泉質が良かったです。さっぱりしました。飲泉も裏側に回り、噴出したてを飲めるのです。

2月3日

 平昌オリンピック出発前のペアー「木原君」!次のシューズのチューンが終わり、世界選手権までの準備が出来ました。


頑張れー、ライブで放送があるので、楽しみです〜〜!

 肉離れから、2週間、JumpOneリハビリ開始、薫。!!徐々にやっていきます〜〜!
22日

 これから、スキーが終わって飲みにくり出して行くって感じの景色!ここは、隅田川。重い雪が積もり、桜の枝が下がっています〜〜!



白の中の赤い「明治座」看板、目立ってます。こんな日だから、外に出たくなる。リハビリウォーキングには、気持ちの良い雪でした〜。


川沿いも誰もいない〜!いい感じです。

柳橋の鉄橋に雪がついている光景は、なかなか見れないです。
19日

ぎゃ〜〜〜!肉離れ〜〜〜!!Kaoru。

 昨日のスキーの脹脛(ふくらはぎ)の違和感も消えたと思って、JumpOneへ朝のトレーニングへ出かけ・・・・・無事終了!と・・・

ロードバイクを駐輪所へ行くと、隣の重い自転車の駐輪体系を修正しないと出てこないので、持ち上げひねりをかけた瞬間!!

びっ〜し〜〜〜

と、音がしたのです。その場所は「秋葉原」。たった1.2Kmを一時間かけて、亀さんの様に帰路に着いた。訳です。

18日

 3週連続富士見パノラマ!ノンストップ攻撃女子。


お決まりのコース、富士見町「磯五郎」にてお昼ご飯。→旭温泉へ。
1月3日

 ウエアーと大腿骨が、破れてしまった一昨年の春、ウエアーも新調し富士見パノラマへ、一応ブーツを履きリハビリです。〜〜忠司。


本栖湖周遊リハビリ。(薫はスローペースに飽きてしまい・・・行ったり来たり、歩数を稼ぐ)
2018年1月1日

 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年度もよろしくお願いします。皆様がスキーを楽しめます様思っています。

昨年は、怪我に見舞われ(忠司)、大変な年となりました。が、復活出来るようお願いしたいところです。

ここ十数年12月31日は、ぎりぎりでの調整のお客様等々色々ありましたが、営業時間を早く切り上げるようになり、夜中になる作業は無くなりました。が、やはり最後は、章枝ちゃんでしたね〜!

1月6日12:00より2018年営業のスタートとなります。
12月25日

 今年も残すところ・・・となってしまいました。更新もままならなかったのですが、本日、うれしいニュースが飛び込んできました。

 冬季オリンピックフィギュアスケート ペアー木原チームが、出場権を得ました。PRTOTYPEでシューズをチューンして何年目でしょうか?嬉しいです〜!日本はペアー選手がなかなか環境的にも大変ですが、徐々に実力をつけて行って欲しいと思っています。

9月頃から始めたトレーニング(薫) JumpOne
感覚的には、大腰筋、腸腰筋をかなり使う感じです。動き方にもよりますが500〜800K CALORIE消化するらしいのですが、私の体重は減りません〜〜!もう少し継続してみようと思います〜!



通常は中には入れないのと、撮影は禁止されているのですが、今日は取材が入り、自分でも見れない映像をTVで観ることができ、大笑いでした〜〜!!

11月22日

知らせ

Skiチューンナップ仕上がり11月28日火曜日です。よろしくどうぞ

10月12日

スキー保険のお知らせ

CONTRACT

#404 2-13-1 NISHIGOTANNDA SHINAGAWA-KU, TOKYO, JAPAN 〒141-0031 ? 090-9206-3690 Fax 050-3730-2652

チームプロトタイプ 様

スキー保険のお見積り

来る10月31日 満期を迎えます団体スキー保険のお見積りは下記の通りとなります。

昨年まではプロトタイプ様にて取りまとめていただいておりましたが、本年より

保険代理店コントラクト  木村 二葉 に担当を変更させていただきます。

よろしくお願いいたします。

補償

死亡・後遺障害 325万円

入院日額 4,889円

通院日額 3259円

用品  20万円

個人賠償責任 5000万円

保険料(1名) ¥3,750

合計保険料 ¥  

ご継続戴く場合は、下記連絡先木村二葉宛又はプロトタイプにご連絡の上

保険料を、下記の銀行宛に10月31日迄にご自身のお名前でお振り込み下さいませ。


三菱東京UFJ銀行   新小岩支店  (普) 0008018

                コントラクト 木村 二葉

お手数をおかけしますが宜しくお願い致します。

取扱い保険会社  あいおいニッセイ同和損保

(有)コントラクト 木村 二葉

品川区 西五反田 2-13-1-404

MAIL  hoken@fkagency.com

 TEL 090−9206−3690

FAX 050−3730−2652

スキーチューンナップのお知らせ

只今集荷中です。

9月13日〜16日

 3190m奥穂高岳への登山へ
久しぶりに山へ行けました。今年の8月の穂高は天候に恵まれず、3日間快晴に恵まれたのは最高の誕生日となりました。
 とても男らしい山で、涸沢(2309m)から奥穂高(3190m)そして岳沢ヒュッテ(2170m)の1日での行程は、重量級の私にとっては、良くぞ膝がもちました〜〜!という感じです。しかし、岳沢に着いたとたん、身体が言うこと聞かず、夕飯過ぎて直ぐに爆睡状態になってしまったのです。そして最終日から今も、腿とふくらはぎの激筋肉痛は、続いています〜!!
 

 北アルプス奥穂高はの景色は、最高!。今回、あだっちゃんに連れて行ってもらって、助かりました!
「ありがとう」〜〜


360度大パノラマの3190m奥穂高山頂到着!

涸沢ヒュッテより

槍が凄い〜!


さあ〜登ります〜(河童橋)

涸沢に着いて、飲みながら〜お仕事!

本谷橋あたりでしょうか?Happening!!!「あだっちゃん」のシューズが・・・加水分解です。ソールのクッション材がボロボロになっちゃった〜〜。そこで、
修理方法を考える・・・

vibramソールは大丈夫、クッション材を全てそぎ落とし中。

接着剤とテーピングを購入!明日の長距離に向け、手術完了!

奥穂岳で、お昼ご飯です。

最終日(岳沢ヒュッテ)出発前に、今回京都よりお越しの方と知り合い、一緒に下山です!〜