2017-June/July

7月8日

 やっと、スタットレス交換しました。スタットレスの方が重くて、ね。

24日

 本日は、ホテルグリーンコアの30周年記念パーティへ出かけました。社長として、成功を収めた友人です。スタッフを育てる事が役目だと・・・、昔から、そんな飛びぬけた才能があったな〜!さすが!

17日

 3月ぶりの登場!初の外泊での飲酒!Tadashi。

20日、1973年白州頂きました〜!


今週は、忙しかっ〜!NB展示会飲み会、作業がいっぱい!ですが、コツコツと・・・・進める・・・Kaoruの日程はハードな感じです。仕事量は、倍にはなりませんが、1,7倍の感じです。

この10か月の間、人生の「岐路」に立たされていると感じて、生活しています。皆様も年齢を重ねていくと、いろいろありますよね???プラス、マイナス、イコールなので、来年は良いことがあるかも?と期待して、待っている心境です。

6月15日

 冬季はエアコンを使わないPROTOTYPE。昨年の夏の終わりに調子が悪くなっていたエアコンを、夏に向け交換してもらいました。TOSHIBA。ちょっと力が弱くなったような気がする、気になる話題があるメーカーですけど、価格が安くなっているのかも??

 

24日

 ATOMICセミナーに出かけてきました。今回は、ヒルシャーについている方で、Johannes Steiner-Holzmann。



微妙なカント調整に、目で見てわかるように水平台の上に乗せて、ipadで見れるようにした映し出し、確認するマシーンらしいです。今まで、選手でも水平台に乗せて確認していなかったのでしょうか??と思いました。〜


夜は、御先輩との飲み会、「あれ?」忠司君の姿が見えません〜。何処へ行ったのでしょう??
こうして、年月がたっても、久しぶりに再会し一緒にお酒が飲めるって、最高ですね!頼りになる先輩〜〜!色々お世話になっています。有難うございます。

5月2日

 3日は、icebreakerの入荷があります。山にトレーニングに快適なアンダーウエアーからTシャツなどです。

4月30日

 NBの入荷です。

 4月は、バタバタしまして、ご迷惑をおかけしています。
20日〜23日

経営が変わった安比にブーツテストに行ってきました。真冬!

宿の林業センターも26日までの営業だそうで、ぎりぎりです。こちらも、来シーズンより経営が変わるそうです。


雪が向かってくる〜〜!って感じの雲でしょ〜。
昨日はFischer,今日はAtomicに履き替えテスト中!色々なこ事がわかってきましたよ〜!


Atomic&Fischer Bootsテスト
昨年とは違い新雪&安比特有の強風に見舞われましたが、雪の状態はばっちりです!。
17日


来シーズンのテストブーツが、手元にやっと届きました。チューンナップを開始し、セットアップを決めたいと思います。来週は、ブーツテストで滑りに行ってきます〜。

15日,16日


昨年は、春スキーの様な温度でのお誕生日だった白馬47
でしたが、今シーズンは雪もまだまだ豊富の中、還暦のお祝いが出来ました。!!
3月3日

Stockliの試乗会へ、鹿沢スキー場にて。
久しぶりに顔を合わせるメンバーばかりですが、原田さんとも久しぶりです。
26日

出勤時、ちょうど、トップ選手通過が見れました。浅草橋交差点を渡るには、東日本橋の地下道を通らないと渡れないのです。
24日

 アイスバーンのアサマ2000でのATOMIC試乗会です。


ATOMIC社長と撮影、快晴!

13日

 2017−2018モデルの発表が始まります。来シーズンに向けて、テストブーツの作成を始めました。



私はと言うとやっと今シーズンのブーツのチューンを手がけました。自分のブーツだから思い切って、試せるチューンは全部(特にフレックスと、アッパーの加工)取り入れ、しかも、量も思い切ってやってみました。今週にテストする予定です。
2月1,2日




まだまだ筋肉がついてこない中Skiで、頑張ってま〜す!!

久しぶりの志賀高原


2日間晴れた日が続きましたが、3日目は吹雪!深雪も楽しめました。今シーズンは、みなさんDaineseで、まとまりました〜!一世代前のDaineseとNewDainese。

9日〜13日

 お正月明けのスキーにやっと出かけられました。前半は野麦峠スキー場、後半は白馬47。


12日の夜中より、深々と降り、車が埋もれました。約70cmぐらい。


飲める温泉 鉄分多し


暖炉って良いですね〜!

2017年1月1日

 新年あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

昨年は雪が少なく春のシーズンもとても短ったですが、今年も本州の雪の降り方にちょっと不安な感じがあります。もう少し心配なくスキー場に雪が降りますように願っています。

21

 久しぶりに秋のドライブ、何年ぶりだろう?

冬に向かっていく季節は、いつもながら「わくわく」しますね。
8

 Blossomのスキーが、入荷してきました。

11月6

 11月2日、東日本橋のコジャレタ飲み屋さんにて、おいしいワインに遭遇〜!リーズナブルで、そこそこって、感じです。

11月5日。幼なじみと、日本酒を交わす。赤ん坊の時から、この時間を共に過ごすとは、なかなか無いもんです。Tadshi君にとっては、長い年月を「どう?」感じているのでしょうか?

今見ると、お互い年月を重ねた感じがこの写真ににじみ出ています。いいな〜こんな関係〜〜!
女には、あまりないかも?

やっと、2017シーズンのモデルが少しずつ入荷始めました。今年は遅いですね。

9月23日

 しばらくの間、私(Kaoru)は、激流のように日々を過ごしていました。
学んだ事は、経験です。
しばらくの間、ご迷惑をかけていましたが、営業時間を通常に戻します。

 月曜日は作業日(予約のみ)
 木曜日は、定休日
 平日12:00〜18:00
 午前中の予約もご連絡お願いします。
 ご迷惑をおかけしますが、この予定時間でお願いします。

スキーブーツの仕上げ納品期間は、現在3週間を頂いています。
フィギュアスケートのお客様も同様、3週間をお願いします。
26日

 今回の夏季休業中は、「生命の強さ」を体験により、学びました。人間の身体は凄いですね。
さて、明日27日より、しばらくの間営業時間の変更をお願いしるこ事になりました。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

11:00〜17:00への変更です。

19日

 お知らせです。
プラスノースキーの参加は今年は残念ですが出来なくなりました。個人での申し込みはできますので、ご連絡ください。
よろしくお願いします。

17日

            チームスキー保険の加入案内(10月20日まで受付)

 死亡・後遺障害 325.9万円

 入院日額 4,889円

 通院日額 3259円

 用品  20万円

 個人賠償責任 5000万円

 保険料(1名) ¥3,570

 継続の場合、封筒にお名前を明記の上、釣銭の無い様お店の方へお願いします。
新規の場合は、
お名前、生年月日、住所、ご連絡先を明記の上、釣銭の無い様お申込みお願いします。
また、お振込みの場合、PROTOTYPE名義で下記の振込先へお願いします。

 三菱東京UFJ銀行   五反田支店  (普) 2176409

 有限会社 コントラクト

8月16日

 パソコンが壊れて、「あたふた、あたふた」 いつの間にか時間が過ぎて行ってしまった。まだまだセットアップできてていません。メール等は使えるようになりましたが、ご迷惑をおかけします。

 
7月20日

  一か月が、あっという間に過ぎてしまいました。そして、引っ越ししてから一年が、猛スピードでした。そろそろ、スキーのチューンナップの集荷のご連絡をしないと・・・・・
9月の第一週ぐらいに、一便があります。ので、8月より、お預かりしたいと思います。

6月19日

 2016−2017シーズンの準備が始まりました。
PROTOTYPEも引っ越しから早くも1年となります。

 身体のメンテナンスは言うこともなく、夏の準備が大切な時、道具の準備も開始です。今、ブーツの受付をしています。2週間ほどの仕上がりです。

お店の方でお待ちしています。

26日

 今シーズンの夏のトレーニングは・・・スキーで行かない様な山にハイキング!かな〜?
山道のドライビングと軽い散歩に奥日光湯へ。幼いころから通っている日光ですが、この時期はまだ人もまばらで、薄い緑がとても清々しく避暑地の王道という感じです。新緑は身体をリフレッシュさせてくれる様です。


まだ登っていない男体山、いつ登れるかな?〜



つつじ科らしいのですが、名前が?真っ赤で小さい花です。緑の中の「赤」は、目立ちますね。
5月23日

 何年かぶりに軽登山(お一人様ハイキング)に出かけた。
あ〜あ!心臓の鼓動が収まるには・・・45分ぐらいかかった。体が重い・・・平地を散歩している過程には問題なかった体重も、山を登るには重すぎた。こんなにも。

下りには、膝のさらが体重を抑えるのかの様に・・・こらえているかの感じだった。


一休み、休憩。新緑に冷たいお茶が喉を潤す感覚。


貫禄の欅

御岳山

20,21日

 2015−2016シーズン、夏油に始まり夏油で終了です。

こんなに雪がない夏油高原も初めてです。いつもはGW明けに夏油に出かけていましたが、GW前ですら、さすがに営業を終了するとの事です。ここのところ、ヨーロッパが雪不足が続き、スキー業界が冷え込んでいますが、日本も今年は雪不足に苦労していた感じです。来シーズンの雪の降り具合を願い、冬までの準備をしたいと思います。

 地球に住んでいる私たちが、一つ一つ出来ることでECOして行きましょう。


夏油高原瀬見温泉

川のせせらぎと一部咲きの桜

18日

 浅草橋西口(JR)に待望のエレベーターが出来たのです。スケート選手にとって、遠征帰りの荷物を移動させるのに、浅草橋の駅は不評でしたが、やっと、楽になりました。
4月12,13日

 Blossom 久しぶりの新機種です。
カテゴリーとしては、ピステ全般カバータイプです。サイドカーブはGREAT SHAPEと同じですが、メタル無しタイプとなっています。扱い安さに加えて、今まで長年に渡り人気があったBejjezza(ベルーガタイプ)に対し、121−71−106となっています。


月曜日に雪が降り、真っ白な雪で、試乗出来ました。さすがに、この時期の田代、かぐらには、沢山のスキーヤーで、駐車場はいっぱいでしたが、広大な景色が楽しめる田代には、春の雪とは言え、10時まで十分にスピードも味わえます。みつまたは、雪不足で無理でしたが・・・


帰りの水上町営温泉へ向かう途中の満開の桜が、昔懐かしの風情で感激です。日本列島を北上しスキー場へ向かう私たちにとって、桜の季節は長く、また、田舎のほのぼのとした感覚を味合わせてくれる一つでもあります。